国内に機器の修理拠点が無い、製造や販売へ注力する為に製品の修理業務をアウトソーシングを希望されるお客様へのサービスです。主にユニット・部品交換修理を中心に提供いたします。
外資系PC・周辺機器メーカー様
国内PC・周辺機器メーカー様
- PC等の低価格化により、さらなる外注コストを一層、削減したいお客様へ。
- 季節変動など業務量の変動にも柔軟に処理能力を調整したいお客様へ。
- 納期(1日修理等)を念頭に品質・コストを高い次元で両立いたします。
外資系IT企業・日系IT企業との20年以上の実績からお客様のサービスパートナーとして、あらゆるなニーズにお応えいたします。
受託内容 | 対象製品 | 累計 |
---|---|---|
PC・周辺機器 リペアセンター業務 |
PC・Server・UPSなど | 100万台以上 |
受入検査・国内向け組立・ カスタマイズ業務 |
PC・UPS・周辺機器 | 150万台以上 |
受入検査業務(パーツセンター) | 保守部品(PC・Server) | 170万点以上 |
RMA検品(部品・システム) | 部品・システム | 170万点以上 |
PC組立業務 | BTO PC組立 | 3万台以上 |
キッティング・設置導入 展開サービス(2008年~) |
PC・Server・UPSなど | 年間3~5万台 以上 |
活用事例1:修理センター/集中修理業務全般をアウトソース
外資系PC/周辺機器 メーカー様
月産5千~1万台規模の引取修理にて将来的な物量増加・変動に対し、施設・人員・設備など柔軟に対応できる体制を構築。
月産5千~1万台規模の引取修理にて将来的な物量増加・変動に対し、施設・人員・設備など柔軟に対応できる体制を構築。
活用事例2:センドバック修理業務/企業様リペアセンター施設との併用
国内PCメーカー様
販売台数増加に伴い保守強化に伴い、お客様施設とアウトソースを併用することにより安定した体制を構築。
販売台数増加に伴い保守強化に伴い、お客様施設とアウトソースを併用することにより安定した体制を構築。
活用事例3:修理業務/修理品輸送・部品管理をアウトソース
外資系周辺機器メーカー様
センドバック修理&初期不良品交換/回収/整備
ビジネス規模に応じてコールセンター以外の業務をアウトソースし、最小限のコストで保守体制構築。
センドバック修理&初期不良品交換/回収/整備
ビジネス規模に応じてコールセンター以外の業務をアウトソースし、最小限のコストで保守体制構築。
活用事例4:お客様物流施設でテクニカルな作業領域をアウトソース
外資系周辺機器メーカー様
お客様施設において製品の国内着荷検査/カスタマイズからRMA修理業務をTeam化して一括して業務委託(専任スタッフ配置による製品知識習得・技術力による柔軟性と高い品質両立)
業務毎に適切なスキルエンジニア・管理スタッフの適切な人員配置/管理ツールの供給
お客様施設において製品の国内着荷検査/カスタマイズからRMA修理業務をTeam化して一括して業務委託(専任スタッフ配置による製品知識習得・技術力による柔軟性と高い品質両立)
業務毎に適切なスキルエンジニア・管理スタッフの適切な人員配置/管理ツールの供給